人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナビ看護師


この間私より1ヶ月くらい早く入った看護師が辞めてしまった。


マイナビ看護師


すごく気があって、というか愚痴があってw、ほぼ毎週のように愚痴を聞いてもらうべく飲み歩いていたのに辞めてしまって私のストレスはマックスに!この病院定着率が本当に悪くてみんな1年くらいしたら耐えられずに辞めていってしまう。
その理由はもう言い出したら始まらないんだけど、まず長らくいる看護師のグループが怖い!何か2大グループが出来上がっていてすごく仕事しずらい。
とりあえずどちらかに属さないといけないルールで、どっちかのグループに属したらもう1つのグループの人と慣れ親しむことは許されない。
小学校に戻ったかのようだよ。
そんな中、仲良い看護師も辞めてしまってすごくやる気なしな感じです。
私もそろそろ辞めてしまおうかな。
この間、辞めた看護師に転職した話を聞いてきたんだけど、その人はクリニックを希望していて自宅に近い病院、ある程度の給料、休みの希望等を伝えたらすぐに転職サイトから求人が送られてきたって。


広島県看護協会
ナースフル
香川県看護協会

結局、マイナビ看護師から紹介された病院が1番よかったって。
私もそろそろ我慢の限界なので転職活動始めてみようと思います!。

by wedding0606 | 2012-08-09 15:23